冬のケガにご注意!

 

先日、22日は、冬至でしたね(*´ω`*)♪

 

 

 

皆さんは、カボチャを食べたり、

 

柚子湯のお風呂に入って、冬至を楽しまれましたか?

 

 

 

寒い日のお風呂は、とっても気分が安らぎますね。。(*^-^*)

 

 

いつもより温度も熱めにして。。。。

 

 

ついつい。。。

 

ついつい。。。

 

 

 

あれ?

 

まだ浸かっていて、大丈夫ですか?

 

 

 

 

冬の長風呂には気を付けましょう( ゚Д゚)!!

 

 

 

入浴剤などを入れると、アロマ効果や、温熱効果もアップ!

 

 

。。。ですが、

 

お風呂に浸かりすぎておこる、

 

のぼせにはご注意を(´・ω・`)

 

 

 

 

そのほか、入浴以外にも。。。

 

 

 

年の瀬は何かと気ぜわしいので、ちょっとしたことから

 

ケガをしやすいですね。

 

 

~年末の大掃除には、特にご注意を~

 

ワックスがけで、足が滑った

窓ふきをして、肩を痛めた

換気扇掃除をして、手首を痛めた

庭木の剪定をして、脚立からおちた

分厚い靴下で、階段で滑った

 

 

その他、レジャーでは。。。

 

スキーやスノボでのケガ(骨折、捻挫、打撲など)

山道での自転車や、散歩中に、枯れ葉に滑って転んだ

早朝などの道路の凍結で、歩行中に滑った

 

番外になりますが。。

年末年始の宴会などのお付き合いで、食べ過ぎた(!)

 

ドリーム接骨院も、12月29日(土)まで開院しています。

※ 新年4日(金)~ 開院します!

 

年末年始は、病院などが休診になっているケースが多い為、

なるべく受診はお早目にどうぞ。。