交通事故の補償や慰謝料について

こんにちは!

 

前回のブログに続きまして、交通事故が起きたときの補償についてお知らせします。

 

 

交通事故によるケガは、病院(整形外科)でレントゲン検査などを受けられ、

診断をもらう事をおすすめいたします!

その後の治療はドリーム接骨院で可能です。

 

検査で異常がみられなくても、実際は、レントゲンで映らない筋肉や神経の損傷があり、症状が改善しにくいことが多いです。

そのため、当院では、レントゲンに映らない組織を治療し、筋肉と骨格を調整することで、改善をはかります。

 

 

痛みがないからといって、治療をすぐに中断すると、しばらく経ってまた強い痛みが出ることがあります。

そのため、ご自身の判断で治療をすぐにやめないで下さい。中、長期的な継続治療をオススメいたします。

 

 

当院では、長期的な治療計画をたて、流れ作業ではなく、その日の患者さまの身体の状態にあった治療を行います!

※レントゲンで経過症状をみて、診断をしていただくために、病院へも月一回は通院するようにしてください。

 

 

原則、治療費は窓口負担0円です!

 

Q1  慰謝料はいくらもらえるの?

A   原則、自賠責保険から、一日通院当たり、原則4200円、補償されます!
※割合によって減額されることもあります。

 

 

Q2  休業補償はもらえるの?

A   自賠責保険基準での、休業補償は、原則、1日5700円が支払われます!
※日額5700円を超える収入があることを証明できる場合には、19000円を上限に計算式による実費が支払われます。

 

 

Q3  慰謝料や休業補償はいつもらえるの?

A   通院終了後にもらえます。

 

 

Q4  自損事故でも保険治療が受けられますか?

A   ご自身の加入している任意保険を使って、治療が可能です。

 

 

Q5  自分で掛けている保険は使えるの?

A   ご自身で掛けられている搭乗者障害保険が使える可能性があります。

    ※等級も下がらずに受けられます!

 

 

他、生命保険、傷害保険なども適応される場合がありますので、

一度、ご自身の生命保険、傷害保険の担当者に問い合わせてください。

 

 

もし、事故にあってしまったら、、、

 

あせらず、慌てず、まずドリーム接骨院へ!! お気軽にお電話ください♪

 

詳しくはこちらをクリック
↓↓↓

http://www.dream-koutsujiko.com/