それって自律神経の乱れじゃないですか??

皆さま、こんにちは!

 

健康法や治療法は、今や、星の数ほど。。。

 

日々、いろいろな場所で、新しい情報が発信され続けていますね。

 

 

カイロプラクティック、食事療法、マッサージ、アロマテラピー、笑いヨガ、各種民間療法、鍼灸治療、など。。。

 

 

自分にあった治療法を選べる( *´艸`)! なんと恵まれている時代だなぁ。。

 

。。。と思う反面、選択肢がありすぎて、選びきれない。。(´・ω・`)  そんなこともありますね。

 

 

 

今では接骨院ひとつとっても、多種多彩! 身体の痛みだけでなく、メンタル面の不調に対するケアも。。

 

今ある不調の原因をさまざまな方面からアプローチし、納得のいく治療が受けられますので、慢性的な症状を抱えた方にとっては

 

安心できる場所となりつつあります。

 

 

 

当院では、ケガや、交通事故、慢性的な痛みだけでなく、自律神経に対する治療も行っております。

 

身体がいつもだるい、すっきり朝起きれない、肩こりがひどい、風邪ひきやすい、飲酒や喫煙が増えた、イライラしやすい、気分が落ち込みやすい、、、

 

自律神経の乱れは、さまざまな症状を引き起こすとされています。

 

 

自律神経が乱れる原因は、大きく三つのストレスが関連しているとされています。

 

  1. 精神的ストレス  心の悩み、不安、怒りなど
  2. 化学的ストレス  食品添加物、薬、など
  3. 肉体的ストレス  寒冷、騒音、悪い姿勢、偏った動作など

 

特に1番が多いと言われています。

 

 

自律神経の乱れは、メンタルだけでなく、実は、肉体的な痛みの原因となっているケースがあります。
しかし、自分ではなかなか自覚されにくいこともあり、結局、根本原因がわからないまま、慢性化し、最終的には処方薬に依存してしまうケースも。。。

 

 

日々、いそがしい毎日を送っておられる方も多いと思います。
各種セラピーや、治療法を効果的に使って、ストレスをうまく解消しながら、自由な身体とメンタルを保ちたいですね。

 

 

当院では、自律神経失調、うつ、依存症、不眠、精神不安でお困りの方も、多くご来院されておりますが、
身体になるべく負担をかけず、トルクリリーステクニックや、ニューロオリキュロセラピーなどを使い、
脳の神経にアプローチすることで、患者さま自身の持つバランス能力、自己治癒力を最大限に引き出す施術を行っています。

 

 

季節の変わり目は、気持ちも沈んだり、体調の変化も出やすくなりますので、すこし違和感などを感じましたら、お早目に
ドリーム接骨院へお越しください。