季節の変わり目、寒暖差に注意!!!

皆さま こんにちわ!

 

真夏が過ぎたと思ったら、あっという間に秋のシーズンになりましたね♪

急に涼しくなったので、まだ衣替えをされていらっしゃらない方も多いかと思いますが、、、

 

 

朝、ちょっと薄着かなっ?て感じのまま出勤、、

 

残業で遅く帰宅した夜は、冷たいビールで晩酌タイム♪

 

明日も朝が早いし、今日は熱めのシャワーで済ませて、、

早めに就寝しよう。。。

 

翌朝、起床時に。。

グキっ。。 痛っつ!  腰が~

 

( ゚Д゚)。。 ギックリ!

 

。。ホント、痛いですよね。。

 

 

急激に寒くなるこの季節、特に多いのが、ギックリ腰。

 

まずは慌てず氷のうなどで、すぐに冷やしましょう!

すぐに冷却することで、急性期の炎症を鎮めます。

 

~日常からできること~

筋肉を緩めるストレッチや、ゆっくり入浴しながら、冷えた身体を温めましょう。

 

生活の中で、腰にチョット違和感を感じる方は、

どうぞお気軽に、お早目にご来院くださいね。