JOYトレで歌にも変化が♪

こんにちは。

どんどん寒くなって身体がカチコチしてきましたね。

 

腰が弱い私は、少し前からJOYトレを始めました。

腰痛が軽減されたことはもちろんですが、もう一つ私にとって重大な変化が!!

 

それは

【歌を歌う時の発声の変化】

です。

 

私は趣味でライブ活動などを行っていますが、年齢とともに声が出づらくなり

お腹で声を支えることが少ししんどくなっていたんです。

 

ですが、JOYトレを始めてからは、支えることはもちろん、声に張りまで出てきました~♪

なんと嬉しい変化でしょう☆

 

患者様でも歌のレッスンに通われている方がいるのですが

その方もしっかり変化を感じられているそうです。

 

今はカラオケと一言で言っても、本格的な歌唱力のかたが本当に多いですよね。

そんな方はJOYトレでますますカラオケが楽しくなるかもしれません!!

 

まずはお試しからチャレンジしてみませんか?