JOYトレ真っ最中~

こんにちは☆

まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

 

私は現在JOYトレの真っ最中です。

JOYトレは、横になるだけでインナーマッスルが鍛えられるトレーニングです。

インナーマッスルを鍛えることで正しい姿勢がとりやすくなり

結果、関節などに過度な負担がかからなくなります。

その為、体の痛みが軽減できるんです♪ 

 

最近チャレンジされる患者さんもかなり増えてきました!

継続して続けることが大きな効果を得られる近道ですね~!!

 

私も腰や足に痛みが出ることが多く、先生に勧められて週2回のペースで頑張っています!

初めはちょっと刺激にビックリしましたが、ちょっとクセになるかも・・笑。

やるたびに負荷を上げられる嬉しさ( *´艸`)

 

腰への負担を減らすと同時に、お腹が引き締まってくれればなお嬉しいな~♪ と思っています。

 

ビフォーアフターに乞うご期待!!! (って公表するのか・・⁉ 笑)