目の疲れは肩こりから?

皆さん、こんにちは!

 

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

最近、パソコンに向かっていると、目がショボショボ。。。(´・ω・`)

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

パソコンや車の運転など、長時間同じ姿勢でいたり、

生活に便利なスマートフォンに、時間を忘れて熱中してしまったり。。。

 

 

これって、やっぱり、目の疲れや首肩コリが起こりやすくなりますよね。

 

 

 

30分に一度は、お茶を飲んだり、ストレッチをして、小休憩しましょう♪ 

 

 

 

 

首がこっていると、血流不足が起こり、

 

いわゆる眼精疲労の症状として、目のかすれや疲れ、酷くなると頭痛や吐き気が。。。( ゚Д゚)

 

 

 

慢性化してしまうと、たっぷり睡眠をとっても、身体の疲れがなかなかとれなかったり。。(´・ω・`)

 

 

 

成人の頭部は、ボーリングの球ほどの重さ(!)があるといわれています。

 

下向き姿勢を続けていると、想像以上の負荷が首や肩にかかっているんですね。

 

 

 

 

 

首肩コリを代表する筋肉として、僧帽筋,肩甲挙筋、棘上筋、三角筋などがあります。

 

 

 

 

 

 

これらの筋肉をセルフケアで緩ませるって、なかなか。。(´・ω・`)

 

 

肩がこっているから、湿布をはったり、モミモミしたり。。(*’▽’)

 

なかなか楽にならない身体、気にされていませんか?

 

 

 

当院では、身体の元から調整しますので、痛みを再発させないカラダへ導きます!

 

身体がスッキリしないときは、ぜひ当院へ♪