産後の骨盤矯正はお早めに!!!!

赤ちゃんのぐっすり眠る姿に、ママも癒される~( *´艸`)

どうぞ健やかに育ってくれますように。。。と、願うばかりですね♪

 

出産という、女性にとって人生の大仕事をさせてくれた赤ちゃんに感謝しながら、、、

また自身の身体への労いも、大切にしたいですね!

 

当院では、出産後の骨盤矯正をおこなっております。

 

妊娠中から産後にかけて数ヵ月はリラキシンというホルモンが分泌され、

骨盤周囲の仙腸関節(せんちょうかんせつ)や恥骨結合(ちこつけつごう)を緩める働きをしているため、

骨盤が非常に緩くなっています。

 

そして一般的に、出産直後は運動が制限が多く、安静状態でいることが多いため、骨盤底筋などの筋力低下が起こりやすくなります。

 

出産時に骨盤底筋が緩み繊維はダメージを受けますが、本来、身体は、数か月かけて自然と修復されていきます。

 

しかし、元々の歪みのクセが大きい場合や、出産後すぐに無理な運動などしていると
自然とバランスよく戻りきれない場合があります(´・ω・`)

また、歪みをそのままにしておくと、腰痛や、股関節のズレに発展しやすくなります。

 

当院の骨盤矯正では、優しい手技と、ご自身のもつ治癒力とのWのチカラで、骨格を正しい方向へ修復していきます。
そして、短期間、定期的に続けることで、本来の均整のとれた身体を取り戻します。

 

産後の骨盤は、とても動きやすい! 歪みのリセットに最適な時期です!

オマケに。。。ちゃっかり妊娠前よりもスリムになることも(#^^#)♪

 

産後、1、2か月くらいで施術開始がのぞましいですが、育児期間がいそがしく、すぐに行けないわ(´・ω・`)
という方でも、遅めのご来院でもちゃんと効果がありますので、大丈夫です!

 

ドリーム接骨院は、予約制なので、ゆったりした環境をご提供いたしております。

子育てママを応援! 赤ちゃんや、お子様連れで、どうぞお気軽にご来院くださいね。